2017年9月1日金曜日

ごあいさつ

このたび、ウェブショップ「Skandinavien loppis」を立ち上げました。
ブログの紹介にもありますように、わたしが北欧、主にスウェーデンの
蚤の市やセカンドハンドで買い集めたものを売っています。

…ですがまだお店は空っぽの準備中です。
今日は1日なので、えいっと始めてしまいたかったのです。

このお店は、わたしが帰国するたびに行って来た「北欧蚤の市」がベースになっています。

わたしはスウェーデンに住んでちょうど5年。
もともとアンティークが好きで、旅行のたびに必ず行くのが蚤の市。
特に北欧のデザインが好きで、何度か旅をし、
スウェーデンへの愛が高じて、スウェーデンに住むことになりました。

住んでからも、蚤の市やセカンドハンドに行くのが楽しみ。気に入ったものを集めて、
帰国の度に(と言っても3回だけですが)蚤の市を開催していました。

この夏帰国した際、7月の末に、いつもお世話になっているElämä booksさんで
3度めの蚤の市開催しました。
そしてこの機会に、Elämäさんのご協力を得て 、
ウェブショップを始めることにしたのです。

その時の商品がこちら。


その時の様子がこちら。


商品はElämä booksさんが毎週日曜日の午後1時から5時まで開催している
Sunday bookroomで実際にお手に取ってお買い上げいただけるものと、
Elämäさんから発送するもの、スウェーデンから直接発送するものがあります。

Elämäさんに行くと、こんな感じで商品がお待ちしてます。


素敵な本もたくさんありますよ。
是非お運びください。


0 件のコメント:

コメントを投稿